学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

銭湯レビュー「新宿区栄湯」

小話として…

5月12日に栄湯に行く前段階で、実は万年湯に新入生を連れて行こうと考えて日程ありきで12日を選択したのだが、前日の晩に12日が【土曜日】であることに気づき、急遽場所を変更、そして栄湯に行くこととなったのでした(;'∀')

いつも何かしらやらかしている代表は深く反省しております…。

 

5月12日(土)、新宿区西落合にある栄湯に行ってきました!

栄湯は2011年11月1日にリニューアルオープンした銭湯です。

 

まず、出迎えてくれるのはお洒落でスタイリッシュな暖簾。そして中に入ると、白で統一された清潔感のある内装、温かみのある照明に、木の床…。リラックスできる空間が広がっています。

 

脱衣所には大きめのロッカー(ハンガーあり)や、ドライヤーが3台(腰をかけて鏡を見ながら髪を乾かせます。)と、女性には嬉しいポイントが多いです!

 

気になる浴室は…

 

天井からの青い照明がお湯にキラキラと反射して、とても幻想的でした。

 

お湯の温度は40℃〜41℃。長く浸かりたい人にはぴったりの温度です。お湯はお肌に優しい軟水を使用しています。

その日はラベンダーの湯、ラベンダーの香りと共に日々の疲れをじっくりと癒すことができました。

 

そして栄湯で私が1番驚いたものが…

「釈迦サウナ」と「孔子の湯」(半露天)!

サウナと半露天が銭湯にあるというのは個人的に驚きでした。まるでホテルの大浴場のようだな…と感じました。土曜日に男女の浴室が入れ替わるので、毎週サウナか半露天を楽しむことができます。

 

レトロな雰囲気の銭湯にしか行ったことのない私にとって栄湯さんに伺ったことは新鮮な体験でした。ぜひ今度は半露天に浸かりに行きたいと思います。

 

学習院大学/2年/深瀬

【栄湯】

住所:161-0031

新宿区西落合2-6-2

TEL:03-3953-6562

アクセス:都営大江戸線落合南長崎」駅下車、徒歩8分

休日:月曜、金曜

営業時間:15時〜24時

いかがでしたか?

今年、新たに入会した学習院大学2年生の女子によるレビュー記事です。
今まで、代表が書いていたのですが、やはり他の人の感じ方や意見をみると新たな発見を感じることができますね。

これもまた、新たな会を通じた面白さなのかもしれませんね。