学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

新歓後です。

大幅に会員が増えましたね。

新歓期の新規入会者数は合計9名(男4名・女5名)です!

当会にとっては大躍進ですね。

代表としてはやりたかったことができる、という意気込みはありますが、当会のスタンスは主体性を最大限尊重した自由な活動ですので、代表がやりたいことを突き通すことはナンセンスなので、如何にして会の活動を行っていくのかが、今後の課題となるでしょう。

4月11日に新歓食事会を行いました。

今回は食事会メインの銭湯会という形で企画しまして、0次会を文京区豊川浴泉で行い、新入会生は都内で銭湯は初めて、という人もいましたね。社会人の方で鍼灸師の小林さんや東京外国語大学銭湯同好会の辻さんが参加してくださいました。

今回は伝統的な銭湯を知ってもらって、今後、様々な銭湯を見て個々の特色を感じてもらえれば、もっと魅力を知ってもらえるのではないかと思います。

1次会で食事会を行いまして、場所は目白にある小苦楽という昼は喫茶とお稽古のお店で夜は居酒屋をしている古民家風のお店で行いました。

学生の行くところではないだろう、という指摘もあるかもしれませんが、今だからこそ良い感性を磨いてほしいと思い、場所を決めました。

新入生・社会人・学生、和気あいあいと、美味しい食事をいただきまして、良い時間を過ごせたとおもいます。

f:id:g-1010-sento:20180412175447j:plain

豊川浴泉の前での集合写真(その1)

f:id:g-1010-sento:20180412175443j:plain

豊川浴泉前での集合写真(その2)

f:id:g-1010-sento:20180412174718j:plain

食事会場の小苦楽(新宿区下落合3-21-5)の外観

f:id:g-1010-sento:20180412174840j:plain

いただいた食事の豆乳鍋。この後チーズリゾット風の雑炊になりました。

f:id:g-1010-sento:20180412174921j:plain

参加者の写真(その1)

f:id:g-1010-sento:20180412175016j:plain

歓談風景(その1)

f:id:g-1010-sento:20180412175110j:plain

食事会後の集合写真(その1)

f:id:g-1010-sento:20180412175147j:plain

歓談中の写真(その2)

f:id:g-1010-sento:20180412175205j:plain

食事中の写真