学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

銭湯Japan H29.2(大田区蒲田)行ってきましたよ!

銭湯Japanに出演しました!!

2月の銭湯Japanに学習院大学銭湯愛好会として出演してきました。

代表の宇佐見と副代表の石川が出演しまして、学習院大学銭湯愛好会をアピールしてきました。

これで、すこしでも、私たちの活動を知ってもらえたらいいと思っています。

銭湯Japanとは?

銭湯Japanはボランティアで銭湯文化を応援し、銭湯情報を発信するネットラジオで現在はUstreamでNew銭湯Japanのタイトルで毎月第3月曜日の20時30分~21時30分に放送しています。2月分の放送(http://www.ustream.tv/recorded/100141972

是非とも、見てください。

2月の情報

詳しくは、放送を見てもらいたいのですが、まず、2月は予定を大幅に遅れて放送がスタートするアクシデントに見舞われた放送でした(笑)

銭湯交流会の報告や、銭湯ファッションショーの告知、ゲストとして湯島ちょこさんや我々学習院大学銭湯愛好会のそれぞれの紹介や告知、廃湯してしまう銭湯の紹介、3月の銭湯交流会の紹介(世田谷区駒の湯)等、盛沢山の情報を発信しました。

ご愛敬といえるのかどうかはわかりませんが、盛沢山ゆえに、すこし時間をオーバーしてしまったりもありました…。

銭湯Japanの前に…

実は、せっかく蒲田に来たのに、銭湯に入らないのはもったいないと思いまして、蒲田温泉に行っていたのですが、当日は雨と電車の遅延によって蒲田駅着が大幅に遅れました。その結果、入浴時間はおよそ30分。なんとも満足のいかない制限時間となってしまって、我々としては、絶対にまた行って、時間の許す限りゆったりと浸かりたいと思いました。

銭湯Japanに参加するだけでも、ドタバタだったのにも関わらず、銭湯に行ってもドタバタしてしまって、大変反省が多い回であったと思っています。