学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

初めまして!

皆さん初めまして。

学習院大学銭湯愛好会です!
昨年11月より新たに設立されまして、TwitterFacebook等のSNSで情報発信を行ってきましたが、このたび、はてなブログでも情報発信を行っていくこととなりました。

つたないことがあるとは思いますが、出来得る限り銭湯の情報発信をしていくことと、私たちの活動を発信していくことを心がけていきます。

 

なお、私たちの目的は銭湯文化及び業界を若者の視点から応援し、盛り上げていくことと位置付けていまして、そのためのイベントへの参加や企画を行っています。

 

とはいえ、設立してまだ間もなく、組織力は強くありませんので、しばらくは銭湯イベントに参加して、銭湯というものを多くの方に知ってもらえるような活動を行っていきたいと思います。

 

また、私たちとしても銭湯というコミュニティを通じて実体験としての社会経験となると考えています。多くの社会人や銭湯業界の方々と接し、私たちも自らの経験や学習の向上へとつなげていくという志でもあります。

 

長くなりましたが、私たちの活動から銭湯という文化や業界やコミュニティを皆さんに知っていただくお手伝いができ、銭湯が更なる発展を遂げられることを願い、記念すべき第一回目の投稿を示させていただきます。

 

これから、よろしくお願いします。