学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

2017-04-30から1日間の記事一覧

銭湯相談会(仮称)

4月30日にやってました。 学習院大学の輔仁会館305号室にて11時より15時までやっていました。 本音を言うと、お客様がいらっしゃることはあまり想定していなくて、来たときはどうしようか深く考えていませんでした。 なぜかというと、そもそもの広告力が強く…

東海大学ラジオ制作部様より

公衆浴場に関するラジオ番組企画の取材を受けました。 4月24日に東海大学のラジオ制作部様より公衆浴場に関するラジオ番組を企画するとお話をいただきまして、その取材を受けました。 直接メールをいただきまして、驚きと戸惑いを覚えつつ、公衆浴場(主とし…

記事の更新について

恐らく久しぶりかと・・・ 春になりまして、大学にも桜が咲いて散り、早新緑の季節となり替わりつつあります。 銭湯に行くにはちょうど良い季節感ではないでしょうか。 学習院大学銭湯愛好会では、微々たるものですが銭湯に関する活動を展開しております。 …

You どんぶってる?

湯どんぶり栄湯に行って参りました! 4月23日に台東区三ノ輪駅近くにある、湯どんぶり栄湯で田中みずきさんによるライブペイントのイベントがありました。 湯どんぶり栄湯は現在改修工事中で、壁に銭湯絵を施すにあたり、湯どんぶり祭としてライブペイントと…