学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

足立区タカラ湯で銭湯会をやりました。

4月28日

足立区のタカラ湯で銭湯会をやりました!

代表と情報長が、どこにしようかと検討していたところ、ステファニーさんの『銭湯は小さな美術館』を読んでいて、キングオブ縁側のタカラ湯に行ってみたい!となり、タカラ湯に決定。

新歓後初の銭湯会は、会員4名・一般参加者9名という大所帯となりました。

会員の参加率は少しばかりは向上しているので一歩前進といったところだと思っております。

まだまだ、会員の参加率が低いのが現状ですので、徐々に一般参加者数と並ぶくらい、または超えるようになっていければと、執行部で方法を模索中です。

近いうちに、銭湯レビューを記事にあげられるよう準備中なので、それも併せてお待ちください。

f:id:g-1010-sento:20180501110748j:plain

今後とも、皆様には、会員へのご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

見直さないと(;'∀')

今回、大変喜ばしいことに参加者数が増えまして、銭湯会を企画する側の問題点が浮き彫りになり、見直しは急務且つ必須であります。

今までは急襲的に行っていたのですが、当会公式銭湯会としては、定例化を進めていく方針で調整しております。

企画する上での準備や計画で、多少なりとも苦心しますので、それの緩和にもつながると考えております。

来月の銭湯会は恐らく月末辺りになるのではないかと思われます。

発表は月の中ほどまでに行いますので、予定を押さえてご参加いただければと思います。