学習院大学任意団体銭湯愛好会ブログ

学習院大学を拠点とする銭湯を愛する大学生のサークルです。

新入生歓迎期間勧誘チラシデザインの決定

新入生歓迎期間で使用するチラシのデザインが決定しました。

平成29年度の学習院大学の新入生歓迎期間における銭湯愛好会の宣伝チラシのデザインを公募したことは憶えていらっしゃいますか?

3月11日に締め切らせていただきまして、13日程度に発表の予定ではありましたが、良いデザインであったため、再考に再考を重ねてしまいまして、決定とその報告が今日になってしまいました。

デザインを応募していただきました作者の方々には感謝申し上げ、また結果発表が遅くなったことをお詫び申し上げます。

使用するデザイン

f:id:g-1010-sento:20170317201854p:plain

講評

今回の応募総数は3点と決して多いと言える数ではありませんでしたが、大変良いできのものが多く、一つのデザインに絞ることがためらわれるほどでした。

チラシを3種類使用するといった案や全て採用にする案等を検討しましたが、1つにすることで銭湯愛好会のイメージを固定化することや印刷コスト等を鑑みましてこちらのデザインを採用しました。

こちらのデザインには銭湯の概念を的確にあらわすことができ、銭湯愛好会の紹介もさることながら、銭湯文化や銭湯そのものを紹介している点が採用に踏み切ることができました。

感謝

全ての応募者の方へ、まずは応募いただきましたことに弱小サークルの銭湯愛好会を代表して厚く御礼を申し上げます。

ご応募いただきましたデザインはどれも大変良いものでしたので、新歓期間には学生に向けて展示をさせていただきます。

また、機会があった場合は、別のイベントに使用が可能であればデザインを応用していきたいと考えています。